2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妻帰る

ということで長かった別居も終わり。今日から同居。

公務員最後の日

生活が不安定なのは公務員とは名ばかりの任期付ポストを渡り歩く身なので前から変わらないのですが、公務員でなくなることで行動原理の中に「国民のため」って金科玉条が使えなくなるんじゃないかと心配で。今後は自戒しつつ仕事せんと。

片付け

またFreiaを呼び出して。疲れたけどまだまだだ。

あーNetSky.Q・・・・

猛威。まいった。しかしなんでこれが日本で流行るのか。

新種ウィルスだ

なんかたくさんくる。パターンファイルがなかなかでない。手口はSoBigなどと同じで完全ソーシャルみたい。こうなると手に負えないなぁ。 と思ったらNetSky.Qだった。ソーシャルだけじゃなくてMS01-020使うらしいがなんで今頃・・・

失敗

名刺入れを忘れたことに気づく。データはあるんでプリンタと紙があれば何とかなるんだけどな。キオスク端末でこんなのちゃちゃっと打ってくれるサービスがどっかであったと思うがさすがに名刺は対応してくれんだろうなぁ。 と思ったらhttp://www.printing.ne…

みな寝ていない

報告書完成したのでY先生に送ったら即返事が。朝の3時まわってるのに。IRC見たらO先生もM先生も起きているし。大学の先生は休みが多くていいですねぇなんて言ってる人に見てほしい現状だ。

イワエモン訃報

今頃知る。ご冥福をお祈りいたします。

少し回復

したので今のうちに報告書仕上げを。

風邪

頭痛い・・・明日の午前までに報告書1つあげなあかんのだが。

IT政策立案で連携 総務、経産両省が合意

名ばかりで終わりませんように。

野球開幕

オリックス黒星スタート。しょんぼり。

昨夜は懇親した

楽しかった。だが今日は風邪っぽい。今日こそは引越しに備えて片付けないと・・・・うーん気力が出ない・・・

眠い

しかし発表せねば。その後は懇親せねば。返す刀で報告書書かねば・・・

ふっ・・・またやっちまったぜ・・・

徹夜をよお・・・・

マーケティングリサーチについて考える。

百万遍のローソンの2Fにインターネットカフェができるみたい。看板をかける工事してた。学生街だから儲かるだろうという読みかもしれないけど、京大生はみなメディアセンターいけばネット使い放題っての知らないのかしらん。まぁ確かに大学じゃ見にくいサイ…

昨日は飲んだ。

みなさん卒業修了おめでとう。研究室の追い出しコンパでした。みんな2次会はどこにいったんだろう。

Burp Spider

メモ:http://portswigger.net/spider/

オンドゥルルラギッタンディスカー

我が家で大流行。昨夜帰ったら早速妻から「妻をおいて見に行くなんてオンドゥルルラギッタンディスカー」ってメールが(笑)。ドンドコドーン。

イノセンス

昨夜Freiaとレイトショーで見てきました(また家まで送ってもらっちゃった、毎度ながらありがと)。 台詞回しはいつもの押井さん、絵作りは時代相応にグッド(CGに宍戸さんの名前を見つけてちょっと喜ぶ。あの祭りのシーンはやっぱり宍戸さんなんだろうか?)…

すてきなWindows

http://www.deanliou.com/WinRG/

和歌山から最後の。

撤収作業も兼ねたり学生と今後の打ち合わせしたり。おおそういえばテニスラケット買ってたなぁ、赴任当時は運動不足解消のため昼休みテニスしてたんだが、今はそんな余裕も元気も。ということで帰りは、Indyのキーボードを抱え、HDDドライブを抱え、テニスラ…

また徹夜に

どうしてこう急ぎの書類が多いのか。しかしいくらなんでも金曜の午後に言い出して月曜に出せって無理ですよ>某方面

あかんおもろすぎる

http://fujoshi.moe-nifty.com/chizu/2004/03/post_12.html

Apache 2.0.49

もうFreeBSDのportsも出てるので、えっちらおっちら。

イカ

http://intermezzo.cool.ne.jp/log/2004/03/13000553.html あたしゃ逆にネマティック液晶もどっかにイカ使ってると勘違いしてた・・・

帝国ホテル大阪

でぐぐると大阪帝国ホテルがトップに来るのはどうか(byすすきた先生)

蘇るPC-9801

といいながら表参道とシルフィードばっかやってたりする。表参道すっかり忘れてる、難しい。シルフィードは今でも面白いがキーボード壊れないかと不安になるなぁ。 電脳学園もちょっとやってみたけど今そんなこと覚えてへんわ!ってオタねた満載。

停電

工事が多くて停電が長くて。この土日、丸2日間メール読めませんハイ。

お?

http://c4t.jp/corporate/news/press/2004/press_20040315.html メモ。