2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンボに見える?

関西人と関東人の違いのひとつに、新しいものを買ったときにそれを自慢する仕方の違いがあると思う。関東人は、いかに高いものを苦労して買ったかを自慢する(ように思う)。関西人は、いかに安く買ったかを自慢する。それも、安く見えないものを安く買った…

ココログ重いよ

MTなサーバ自分で上げて移行するかと思うこともあるが、新ライセンスがなぁ・・・まぁ自分ひとりで使い続けたらいいんだろうけど。

職業病?

この業界の人にありがちだが、私も変な言葉で反応することがある。京阪の車吊広告にダイキンエアコンで「UX」てのが出たらしくでかく広告してたのだがこれに反応。内心苦笑しながら前を見ると座ってた若い女性のTシャツの胸にでかでかと「ALPHA PROGRAM」と…

寝不足

土曜に泥のように寝た分を取り返そうとやや夜更かし気味でいたら案の定、朝に。ちと仮眠はしたがかなり眠い。YBBネタが盛り上がってblog書きたくなるし。困ったことに今日締め切りの仕事がひとつ終わらず、午前中に仕上げ。

万願寺とうがらし

京都に住んでるからといって毎日京野菜が食べられるわけではなく、むしろ高いから滅多に食べないのだけど今日はなんとなく買ってきました。万願寺とうがらし。軽く焼いて醤油と鰹節でおいしくいただきました。この1パックで300円近くするんですが。

ひどいなぁ

オリックス・・・ファン続けるのは辛いよ(;_;)

遠隔会議

NPOがらみで金曜に和歌山である会議に出たいのだけど、インターン相手せなあかん関係で行けない。その会議どちらかというと私には参加することに意義がある系なので、こういうのこそ遠隔会議で十分と思うのだけど(顔つなぎが必要な場合はそうはいかない)。…

日本の最先端文化はアキハバラ?

オタクな空間 日本の独自文化、世界へ発信 伊の国際的建築展テーマに 当然のように森川さんが絡んでいる模様ですが、建築展の枠内でそーんなにかたれるものがたくさんあるのでしょうか。まぁ枠を崩した展示にするんでしょうか。「『侘(わ)び』『寂(さ)び』と…

泥のように

昨夜は泥のように寝てしまった。しかしまだどうも体がシャッキリしない。扁桃腺が腫れている。

あたった

私はクジ運がいいとよく言われる。今月はじめにFreiaに買ってもらったF710で応募したら、ディズニーランドのペアチケットがあたってしまった。しかし妻は行けないし、Freiaは興味ないみたいだしどうしたものか。

鳴くよウグイス

宇治の宿舎は宇治キャンパスの南に隣接しているが、その間にはちょっとした林がある。ここが鳥の楽園と化している。特にウグイスが小気味良く鳴く。それも1月ごろから今まで、ずっと鳴いている。もう少し暑くなるまで鳴いていてくれると思う。今朝もあまりに…

久々に休み

土日家にいるのは久しぶり。しかし「休みだから溜まった仕事を片付けよう」ってなんか変やな(笑)たぶんみんな忙しいからみんなそういう状況よね。

都道府県

なんじゃこりゃ。どうせならもう少し萌えるのがいいなぁ。

朝から汗だく

今日は宿舎の月1回の廃品回収の日なのだけど(収益は地元小学校で役立てられるようだ)、一念奮起して溜め込んだダンボールを全てくくって出す。新聞もあるから1F4Fを都合5往復。汗だく。

今日は桂->吉田予定

やはり人生は旅。

というわけでアフタヌーン読む

今日買ってきた。げんしけん、うわムッチャわかるわ(笑)今でも服よー買わんですよ。エグザクソン、最後は駆け足になったのが残念。アキバ署、すごくよく書けてるのでこれ表のblogでネタに使わせてもらおうかな。

うう漫画買い忘れの山

ううむ余りに忙しくて買い損ねている雑誌があるのに気づく。週刊系は研究室で共同購入してくれてるからいいんだけど、私しか読まないヤングアニマルとかイブニングとかに買いもらしが(号泣)というか学生より漫画読む教員はどうか?

FreeBSD 4.10R登場

そろそろ1台くらい5系に移そうかと思うんだけどどうしよかなぁ。残念ながらSiS651系問題はまだ解決してないように見えるんで、そういうやつからかしらん。あ、ちなみに無理にSiS650と同じになるように1行パッチあてれば一応動くことは動くのだけど、sosな人…

公務員的行動

私もつい最近まで公務員だったわけで、公務員的行動原理というのはよくわかりますよ。公務員の一番つらいところは、評価がとにかく減点主義であること。うまくいってて当たり前、誰も誉めてくれない。そのくせ失敗すると世間から滅茶苦茶叩かれて自分の出世…

今日は和歌山

人生は旅。

よく調べたなぁ

すごい。頭が下がる。

ムカデーーーッ

家かえってトイレ入ろうとしたら・・・ムカデが出たー!!それも体長15cm近くある超立派なやつ。うう、あわててゴキジェットふりまいて退治したが・・・噛まない限りは益虫なんだがでかいやつは噛まれるとたまらんし、何より虫が大嫌いな妻の目に入るとえら…

長野に行きますよ

ちと早めに情報出し。こんな話しますですよ。住基ネットのペネトレでブイブイいわしてた吉田さんとガチンコの・・・というのはさすがに期待しないで頂きたいですが、それなりに面白い話が出来るんじゃないでしょうか。

ソフトウェア科学会関西企画委員会

なんてのがあるので夕方からは大阪。

おめでた続き

おお、はなこも再婚ですか。おめでとう。人生楽しんでるなぁ。

また破綻

ああう仕事多すぎるがどうも体調悪くて睡眠時間が削れない。

夏仕様

昨日あたりから夏を感じるような日差しになってきたので、スーツを衣替え。といっても毎度の安物スーツ。今日着てるやつなんか8000円スーツですよ。安物着てると妻に怒られるんだけど、貧乏人には身の丈にあった身なりだと思うなぁ。

すまん>妻

今週は1週間ぶりに京都に1日いたのにまたメシ時間には帰れなかったよ。そして明日は大阪。

腐女子blogついに頂点に

http://www.cocolog-nifty.com/toranoana/06/index.htm わお。すばらしい。おっかけてきた甲斐があったです。おめでとうございます。

Geode NXはAthlonベースなのか

ついにCyrixの血は途絶えるのね・・・