2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米国へ

トラブル起こしているというのに、後は任せてしまって(申し訳ない・・・)アメリカに来た。成田経由ミネアポリス。11時間ほどのフライト。 一応来る前に-20度とかになると脅されたので用心して、最近買ったばかりの防寒ジャケットで武装してきた(といっても冬…

Trouble is my business

システム運用ってのはトラブルがつきものだけど、このところ本業がずいぶんトラブっている。 本学のいわゆる学生用のコンピュータシステムは2月1日にリプレースを迎える。そのため順次入れ替えを行っているのだが、先週末にメールシステムの切り替えをしたら…

夜仕事しながら、寒い寒いと思ってはいたのだが、朝外を見たら積雪。娘は大はしゃぎで雪が積もった庭へ出たが、さすがに5分くらいしか持たなかった。寒いといって家に入りたがった。珍しい。 娘を雪の中遊ばせるためにスキーウェアを買おうということになり…

恒例の

3日は毎年、実家に帰って中学時代の友人と会うのが恒例。しかし昔は相当朝早くから実家に戻っていたのに、子供が生まれて以来毎年だんだん遅くなってゆく。今年は結局実家に着いたのが10時になってしまい、着いた頃には友人一同みな私の実家にそろっていた。…

何色がすき?

娘の最近のブームは黄色。「あゆたんはねぇ、黄色が好きなの」を連発する(そういえば最近、1人称が「あかちゃん」から「あゆたん」に進化?した)。「とーとは何色がすき?」って聞いてくるので「あお」と答えていたらそれも覚えた。妻は赤が好きなことに決定…

初売り

毎年この時期の百貨店の初売りに、妻は主に福袋目当てででかける。今年も出かけることにしたのだけど、娘の間が持つか心配・・・とかいってたらFreiaが付き合ってくれることになった。 昼前に、まずは車でJR京都伊勢丹。案の定、駐車場に入るのに一苦労。こ…

インシデントレスポンス

さて年末に壊れたテレビの代わりだが、新聞のチラシを見てもぐっとくるものがない。そもそも、年も押し迫ってからえらいものを見てしまったのでそれに比べると魅力がない。ビックカメラから届いたダイレクトメールに、ビクターのLT-32LC85が118000円+15%ポイ…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 初詣は妻子を連れて近くの松尾大社へ。今年は前厄・・・