2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「〜なう」の語源

Twitter始めて少しびっくりしたのが「〜なう」を使う人が多いこと。私の記憶が確かならば「〜なう」は元々IRCerの一部が使っていたはずで、さらに遡るとポケットピカチュウのステータス表示(おともだち度)が「いいカンジNow!」等の表現だったことから派生し…

橋本岳議員が自民両院議員懇談会をTwitterで実況中継中

Twitterが面白いよと言った矢先、速報です。これはすごい。ご覧あれ。 http://twitter.com/ga9_h 追記:記事になりましたよ 両院議員懇談会をTwitterで生中継 橋本岳議員が - ITmedia NEWS(ITmedia)

今更ながらTwitterが面白い

最近遅ればせながらちょっと前からTwitterをはじめました。きっかけはちょっと変なところで、この記事を読んだから。 恥ずかしながら、それまで「マイクロブログというやつはchatの延長線上にあるサービスだから、新しい面白みは感じられないんじゃないか」…

COOL JAPAN EXPO in KYOTO = CG ANIME EXにKMCが協力しますよ

久々にオタっぽい話ですよ。 DoGAは元々京大マイコンクラブ(KMC)を母体とした団体でもあったのですが、私たちの世代が後輩の育成に熱心じゃなかったせいで(ごめんね・・・)金津鬼くんあたりを最後にKMCからのCGアニメコンテスト参加者が途絶えてしまっていま…