ライブドア近鉄買収に名乗り

水無月

つぶれるかと思ってたらズンズン進む合併に悲嘆にくれる「ブレーブスファン」だったけど、昨夜でたこの話にはまた腰抜かし。おもわずGoogleかけたらこんな話がスラドで出てたのを発見。この人のカンが鋭いのか内通者か、はたまたライブドアがこれみて思いついたんだったり?!いずれにせよ合併容認で走り出してしまった&格式を重んじるオーナー会議の人たちが認めるとは到底思えないのだけど、それすらも見越した売名行為として言い出したのだったらそのセンスには素直に脱帽。社長日記になんかでるかなぁ。口が裂けてもそんなこと言わないだろうけど。
・・・ふと、新幹線車内電話の呼び出し放送の話を思い出した。あれ昔は「XX株式会社のXX様、お近くのお電話まで・・・」なんてやってた。それを逆手にとって、いるわけもない社員を呼び出して広告代わりに使う会社が現れたので所属は言わなくなった。携帯が普及した今となっては笑い話だけど。