送り火day

本日は五山送り火ASTEMから送り火鑑賞会のご招待を受けたので、事務補佐のYさんを連れて出かける。行くと100人はいるだろうか、しかしそうそうたる面々。所長、工学研究科長、IIC/VBLセンター長・・・挨拶回りしながら、私こんなところにいていいのかしらんと思っていたらA証券のH会長に捕まる。「センセセンセ、このあと予定あるの?」「いやありませんが」「じゃいこいこ」どこに?と問い返す暇もなくラチられたのでYさんにゴメンして、もう送り火がはじまるというのに抜け出す。なんでももっといいポイントがあるんだとか・・・で結局、なんだか他のVIPなグループと共に北大路まで行ったんだけど、もう8時半。一部の灯は消えかけておりました・・・なんとか船形と大文字と左大文字を見ましたが。
会長の目論見としては私を他の方々に紹介したかったらしく、その後京都通信社にお招きいただいて皆さんとご挨拶。なぜか送り火見るときにVIPのどなたかがナンパ?してしまったカナダ人女性3人組も加えて軽くパーティ。私もせいぜい名前を売る機会と思ってみなさんと話をさせていただいた。H会長に感謝。