大阪リクエストショー

この日はNPOの懇親会があったのだが、「すいませんヤボ用で」と抜けてきて大阪へ。Freiaと落ち合ってバナナホールへ。
「忙中閑あり急がば回れ」も「カラ元気でも元気」も、この人に教えてもらった。私にとっては何年ぶりかの山本正之ライブ。ちょうど中日優勝直後ということもあり、まず燃えよドラゴンズ2004年版にはじまって、オモカゲマン、あとはひたすらリクエスト。長いのは「綺麗」や「プライド」から、短いのは「ゆうきまさみの留守番電話」まで(笑)、アンコール含めて計15曲はあっただろうか。さすがに山本センセ、声がつらそうだった。おつかれさまでした。しかしライブに来てる人、さすがによく知ってるわ・・・究極の内輪ネタライブって感じ。
とまとあきさんも相変わらずお元気そうで。そういや私、あ〜るのイベントでクイズか何かで勝って、壇上登ってこの人と川村万梨阿さんと並んで山本センセの後ろで「やぁ。」のコーラスしたなぁ(笑)。あれから20年くらい経つのか。