入浴

昨日もそうだったのだけど、寒くなったせいかそれとも別の原因か、入浴中泣くようになった。温度間違ったかとかせっけんでも入ったかとか見てみるがそんな様子もなくおろおろ。そのうち指をしゃぶりだすので(泣くとより早く喉が渇くようだ)おちおち体も洗ってやれない。仕方なく、要点だけちゃっちゃと洗って済ませることになる。うーむ上手くなってきたかと自画自賛してたのに自信なくすなぁ。
でも風呂から上がって授乳してやるとしばらく機嫌よく寝てくれる。チャンスとばかりに仕事する。しばらくするとまた起きて何やら訴えるので相手してやる。こりゃ大変だ。
ちなみにまた郵政民営化について意見を求めてみたが今日は難しい顔をした。なかなか問題が山積のようですよ>首相