引きこもりday

今日から3日間在宅勤務。というか、前にも言った宿舎の工事のため立会いが必要なのだ。まぁでも家で集中して仕事ができるかと思っていたが甘かった。コンクリをダイヤモンドカッター・・・正確には穴あけ用のやつはコアビットというらしい・・・でキュインキュイン穴あけまくるのでものすごい音だし、作業員が入れ替わりたちかわり出入りするので気が散ることおびただしい。非常に疲れた。これを3日やられるのかー。明日は穴あけがないようなので(配管の防水とからしい)、期待。
そうそう、意外な事実を知った。コアビットの運転中、なんとADSLが不安定になり、時々切れるのである。ほえええ!電源からモーターのノイズが流入するのかしらん?
作業員が帰った後、仕事ぶりをちょっと眺める。ベランダ側の配管は終わってるんだが室内への引き込みは穴が開いたまま・・・これは最終日までこのままらしい。穴あけ位置を水準器とメジャーだけで測って墨出ししてたみたいなので精度が気になっていたのだけど、要するに通す配管の倍の大きさの穴を開けて、配管通してから微調整してモルタルで埋めなおしていた。まぁそんなもんなんだな。