引きこもり最終日

ほぼまた完徹してるところのナチュラルハイのまま、早朝から台所を片づける。コンロをどけて食器をどけて、冷蔵庫を動かして準備万端。朝8:30から業者さんが来る。さっそくシンクとレンジ台の取り外し。うわキチャナイ(^^;台に隠れていた面は長年のあいだに入り込んだ油分のせいであろう、ドロドロである・・・見たくなかった感じ。既存配管の撤去(はずせないところは無理矢理切ってるので、一部天井から変なモノが飛び出したまま。かなり乱暴な工事だ・・・)、新規配管の敷設、モルタルで埋めて、しばらく乾かして新しいレンジ台導入して配管して、きちゃない壁が見えているところをペンキ塗っておしまい。終わったのは14:00ごろか。
問題はこの間、ベランダと台所の間および玄関が開きっぱなしだったこと。リビングに引っ込んで暖房いれててもすきま風がビュービューでムチャ寒い。風邪引いてるのに。部屋の中でダウンジャケット着込んだがまだ寒い。明らかに風邪が悪化。