・・・やってくれるぜ

わきたさんに教えてもらった。和歌山県西牟婁郡の振興局のページ

「現在、私達はPRを行う対象を絞ることで、より魅力的なPRを行うことができるのではないかと考えています。」

悪かないです。発想は。でも、その結果がこれですか
いやーまー昔から公共機関がアニキャラに頼ることは珍しくなくて、例えば埼玉県がラムさんを交通安全キャンペーンに使ったときなんざあたしゃ狂喜したもんですが、あれはそれなりに手がかかってて書き下ろしの絵とかあって萌えたんですよね。それに比べるとかなりぞんざいな感じ。鍵っ子な皆さんはお怒りじゃないでしょうかね・・・と思ってblog検索してみたら、まぁそれほどでもないのかCLANNAD限定ポスターが効いてますかね(笑)。あたしゃCLANNADはやったこともないので、キャラの喋りがぴったりとかいわれても全然ピンとこないんですが。
しかし一般オタの一人としてはこれはドン引き。某O157ゲーム以来の違和感。使えばいいってもんではないだろうという感じ。いくら対象を絞り込むというても、鍵っ子オンリーでは他のオタが引いてしまうのでは。逆効果も甚だしいのでアンケートにそう答えてみよう。だいたい西牟婁って白浜も田辺もそうなんすよ、田辺に本拠を置くNPOを運営しててしかも熱烈な白浜ファンとしてはこれで観光客が逆に減っても困る(笑)まぁ結局はどちらにも転ばないんだろうけど。