Computer&Network LAN休刊

5月号がやっと手元に届くが、これで休刊とのこと。かなり急に決まったようであわてて挟んだようなページに休刊の挨拶が書いてある。せっかく記事書いたのに(^^;まぁ読者層がはっきりしないような雑誌だったし、23年も続いていた割にはアピールの少ない雑誌だった。しょうがないかなぁ。
ところでこの号に載っている私の記事、実は初めての体験なのだけど一からは自分で書いていない。編集の方に私のインタビューの内容を基に記事を起こしてもらって、さらにそれを私が(結構大幅にだったけど)手直しするという方式で作った。なので記事の最終的な責任は私にあるけど、図や表は編集にいれていただいたのでちょっと?な部分もある(特にRFIDとバーコードの違いみたいな表は私の意見・認識とはだいぶ異なる)。それにしても一から書くのに比べるとずいぶん楽をさせていただいた。エラい人はこうやって記事や本を書くんだろうなぁと思った次第。こんな経験は二度とさせてもらえないかも。