上京

某プロジェクトの打ち合わせと、某NPOの理事会。その後、懇親会。Y先生とHさんに挟まれた席でいろんな談義。途中でなぜか関西弁談義になる。Y先生って上京30年でも見事な京都弁なんですねぇ。私なんか関西離れたことないのにエセ関西弁しかしゃべれないんですが。ということで結論は「方言を保存するために特定郵便局制度は保存するべき」(いやY先生曰く、郵便局員は一番方言を守っているという?ほんま?)
今朝までは迷っていたのだけど、理事会が遅くなりそう&最終のぞみに乗るには懇親会の中抜けが必要&なんとか翌朝ののぞみがとれた&くぴな人が上京するのにあわせてIRC的宴会が行われている、ので泊まり決定。22時過ぎから新宿某所。みんみんさんが幹事だったんだけど・・・店に入ってグループを探していたら店の人がやってきて「みんみんさまならお二階ですよ」原文ママ(笑)。すばらしい。既に宴はたけなわも過ぎたところ。くぴな人はお久しぶり。他は割と初対面の人が多かったというか私IRC的宴会あまり出ないからなぁ。みなさん今後もお見知りおきを。
2次会に行くというのでついていく。カラオケも久しぶり・・・みんな元気。私は久しぶりに「さよならデバッグ」歌えて満足。そのままオールになる。くぴな人ホントに元気だな。老体にはつらいでおじゃるよ。
朝方、喫茶店でちょっとだべってから6時ののぞみで京都に戻る。