片付けday

連休には連休にしかできないことをしよう・・・ということで片づけを一気にすることに。またもFreiaに応援頼む。3部屋しかないのに1部屋をガラクタが占領している現状を打破すべく(これでは娘がハイハイするスペースが確保できないと妻に怒られた)、マンガや同人誌を箱詰めしたり、使いそうもないPC部品を捨てたり、読みそうもない書類を捨てたり。唸り続けるのはシュレッダー。非力なので書類の束もバラして少しずつくべねばならない。うーむもっと強力なやつに買い換えるべきでしょうか。
夕方までかけてだいたいゴミらしいものが仕分けされる。でもゴミは出せる日まで家の中。箱詰めしたブツも実家に置かせてもらうつもりなのだが玄関に積まれているまま。なんかあまり部屋が広くなってない。Freiaが「達成感が全然ないんですけど」。すまんのぉ。