初動物園

KMC的親子3組で岡崎の京都市動物園へ。N+M母娘にはよく会っているがSさん一家は夫妻同時に会うのってむっちゃ久しぶりのような。
娘がいるので車で出かけてみたのだが、さすがGWの岡崎、駐車場が埋まっていて空待ちがものすごい行列になっていた。Sさんのアドバイスもあって、妻と娘を先におろし、丸太町付近のコイン駐車場へ止めて歩いて戻って合流。京都市美術館の裏庭でお弁当食べてから、動物園を一周。といっても、Sさんところの息子さんとうちの娘がどれだけ楽しめたかわからないけど(^^;Sさんところのあっくんはうちの娘より半年上だから、ちゃんと伝い歩きするし乳母車を押すこともできる。あと半年したらうちもあんなになるんだろうか。というか動き回るようになったら大変だなぁというのが実感。