さぁ前日だ

荷造り。車も念のため軽く整備。なんせロングドライブだ。車で出勤。
しかし今年は研究会が終わってから出るため、会場準備にはほとんど関われない。他のスタッフ任せ。特に機材関係は和大・近大の学生さんたちががんばってくれているはず・・・
ホームページを整理。一応伏せていたパネリストを公表(目玉は「ひろゆき」)。あ!しまった・・・今年は来場者アンケートをWebでするつもりだったのに準備忘れてた。来年の課題にしよう・・・
夕方、研究会に出る。終わったのが19時。出発。250kmドライブ。途中で紀ノ川SAでちょっと休憩して、一気に白浜まで。シーモア到着は22時過ぎでした。運営担当のU氏に電話したら事前準備特に大トラブルはない模様。ちゃんと印刷物も届いていました・・・今年もビバ和歌山印刷所。それならと、ちょっと締め切り抱えた仕事をして、寝る。明日からは体力勝負。