まだリハビリ中

まだ後遺症があるのか馬力が出ない。が仕事は山盛り。今日のToDo。

  • 自分の研究の作業。IDSのようでIDSでない(ベンベン♪)
  • 論文査読。査読は勉強になるからキライじゃないんだけど今みたいに3本かぶってると関連調査だけで重い重い。
  • 某先生から頼まれた教科書チェック。う、これ私が手伝った某教科書(ASIN:4785631538、やっと載った)と競合するなぁ(^^;
  • インターン生と打ち合わせ。彼がまた優秀なんだこれが。嬉しい限り。今週でおわりなのでレポートに期待。
  • 某学会のHP担当なのだけど実作業のほとんどは別の先生がしてくれてるので手は動かさずに済んでる。でもそろそろ公開なので事前チェックしなくちゃ。
  • 別の某会のメールがトラぶってるとか。これは私が作業担当。サーバ移行したので某レジストラにNS変更を申し込んであるのだが設定されてない模様、ナゼー。問い合わせ。
  • 講演依頼受ける。日程的に厳しい。保留。
  • 既に引き受けた講演の概要提出依頼。
  • 既に引き受けた講演のNPO後援依頼の督促。ううごめんなさい処理忘れてました。
  • その他、返事せなあかん各種メール多数。

ぷはー。小物は片付けた。大物はじっくり攻めよう。
帰りにSCCJに寄って少しミーティング。みあこは終わったけどまだいろいろとあったり。
SCCJで忘れ物に気づく。あー明日出張なのにノートのACアダプタ職場に忘れた。バカだ。しかも実はこれは予備の分で、いつも使ってるのはFreia宅に先日忘れたままなのだ。職場に戻るのも大変・・・Freiaに泣きついたら、彼が自宅に持ってきてくれた。いつもありがとう、彼がいないとホント仕事にならない私である。せめてラーメンを一緒に食いに行く。第一旭。ああそういやここの本店結局行ってないな、一度行かねば。