もやしもん

今いちばんオモロイと思っている漫画のひとつ。1巻を買い損ねていたので通販で頼んだのが家に帰ると届いていた。

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

基本的にウンチクまんがなのだけど、おもろい。連載はイブニングなので間があいているのだが、まとめて読むとまたおもろい。菌がかわいい(笑)妻にもオオウケ。しばらく我が家で「かもすぞー」が流行りそう。
ジャンルとしては獣医学部マンガの動物のお医者さんや、音大マンガののだめカンタービレの流れをくむ「農大マンガ」になるんだろうか。そういや高専マンガとして野蛮の園というのもあるなぁ・・・かなり異色だが(笑)これも大好き。
野蛮の園 (ジェッツコミックス)

野蛮の園 (ジェッツコミックス)

野蛮の園 2 (ジェッツコミックス)

野蛮の園 2 (ジェッツコミックス)