公衆無線LANサービスの夢ふたたび?

ライブドア、11g対応・月額525円の公衆無線LANサービス「D-cubic」(Internet Watch)
何度も出てはうまくいかず消えた話。私なんかはMISを思い出してしまうのだけど、ライブドアは過去の失敗と何が違うと主張するんでしょうね。無線LANの普及率という話はあるだろうし、普及で基地局の機器コスト下がったという話もあるだろうけど(RGWって高かったからなぁ(^^;)、相変わらず超マイクロセルでやらなきゃいけない苦しさは残ってるのに、大丈夫なんだろうか。月525円ならそれなりの品質でも許してもらえるからカバー率をそこそこでやろうってことなのかなぁ。鷹山のやってるWiMAXとケンカになるかも・・・と思ったら鷹山は両面作戦?