長野だよ

また長野に来てしまった。画像電子学会年次大会。発表は朝イチのセッションで早々におわり、うちの学生さんがそつなくこなしてくれて義務終了。あとは人のを聞くばかり。しかしこの学会初めて来たのだけど、結構実務的で懐も深めでいい感じ。これから投稿してみようかしら。というかまた加入したらえらいことになるなぁ・・・もう学会関係費が年10万超えてしまって自重せねばと思っているところなのに・・・(そういや前、どこぞの飲み会でO大のIセンセに「あんた学会マニアやろ」といわれてしもたなぁ・・・)
午後にトラブル。学生さんが歯痛を訴える。気の毒。最初は痛み止めでこらえていたが耐え切れず歯医者へ。懇親会はパスして適当に食事してねんね・・・いや仕事せんと・・・。