上京

午前中は家で仕事して、昼前に上京。夕方から東京某所で国際共同研究関係の打ち合わせ。私以外は偉い先生方ばっかりなんだけど、昨日来た方はみんなmixiにいるという驚愕の事実(^^;
今日は珍しく泊まりなので昨夜IRCでたまたま捕まえたS君をメシにさそってあった。彼は食道楽なのでうまい店を教えてくれる。

<S> (01:42) なにたべたいっすか
<T> (01:43) おいしいもの
<S> (01:43) もうちょい方向性を
<T> (01:43) 元気が出るもの
<S> (01:43) からいもの?
<T> (01:43) いい感じ
<S> (01:44) んー
<T> (01:44) まんだむ
<S> (01:44) たい料理かインド料理系か
<T> (01:44) 昨日カレー食ったからタイかなぁ

ということで(我ながら頭の悪い会話だなぁ)、彼の退社に合わせて9時ごろ新宿のピッチーファー2thへ。おお、うまい。本場の味だ。辛いけどとてもおいしい。値段も少し高めだが場所考えたらこんなもんかなぁ。満足。5000円くらい食っちゃった。