E3で次世代ゲーム機が火花散らしてるらしいですが

PS3の高さにはびっくりですねぇ。PS2の時でもたいがい高いと思ったのに。もうフツウのゲーム機として売るつもりはないんだろうなぁ・・・いわゆるホームサーバ狙いなんでしょうね。でもそれだったらPSXみたくHDDはドカンと載せてHDDレコーダ兼用などのほかの路線も狙ったらいいのに・・・いまひとつ狙ってるものがよく見えないなぁ。
それに比べると任天堂ってゲームってモノをよく考えてるように見えるし、わかりやすいなぁと思うんですが。もちろんNDSの成功があったからなんだろうけど。
そう思っていたら今日ちょっと面白いインタビューがありました。
【インタビュー】「失ったものを取り戻したい」 任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い