引っ越しました

やっと、引っ越しました。家が入居可能になったのが3月末、外構工事も4月半ばには終わっていたのに、年度変わり目の忙しさや白浜関係のゴタゴタでとても引越し準備する気になれず。それでもせっかく新居があるのに住めないのはもったいないと妻にせっつかれてなんとか5月末に最低限の荷物で引越し。約1ヶ月かけて残りの荷物の移動と旧居の掃除。本日やっと明け渡し手続き。これで宇治市民から京都市民になりました。例によって引越しや掃除を全面的に手伝ってくれたFreiaに感謝(妻も、彼がいたから奇跡が起きたといっているくらい(^^;)。しかし住居面積は2.5倍にもなっているのに、同時に結婚以来実家に預けていた荷物を引き上げてきたらやはり家が荷物で埋もれてしまいました。いやそれでも以前よりははるかに人間らしい暮らしが可能な家になったけれども。
家を買うまでの顛末はぜひまとめたいと思うのだけどもはや時期を逃したのでblogじゃないほうがいいかも。私的個人HP建てようかな・・・大学の個人HPは復活のメドが立たないので(^^;