米国へ

トラブル起こしているというのに、後は任せてしまって(申し訳ない・・・)アメリカに来た。成田経由ミネアポリス。11時間ほどのフライト。
一応来る前に-20度とかになると脅されたので用心して、最近買ったばかりの防寒ジャケットで武装してきた(といっても冬物バーゲンで買った安物)が、恐れるほどが寒くない。ホテルは空港のすぐそばのHoliday Inn Bloomington Airport。チェックインは午後、日本では早朝になるので寝たいところだがまぁ本業がそういう状況であることもあってあまり寝てられない。ホテルから出ずに仕事をしてすごす。
どうせ何もないところだし、と思っていたらMall of Americaというでかいモールがあるらしい。誰に聞いてもそこに行けといわれる。
部屋にこもる時は耳を英語に慣らすためにCNNつけっぱなしにする。こちらの雰囲気がつかめてためになる。時々忘れそうになるが報道を聞いているとこの国が戦争中であることを思い出す。あと、数独USPSのCMのネタに使われていてちょっと驚いた。流行は本物らしい。
晩飯は他の皆さんと一緒に下のパブでサラダとピザとパスタ+アメリカに来たら必ず飲むことにしてるSam Adams