高校時代の友人がテレビに

世界一受けたい授業はたまたま家にいたりすると見る番組なんですが、今日ふとみると見た顔が・・・金谷俊一郎?!うわー高校の同級生が「先生」してる!
20年以上会ってないのですが変わってないのにびっくり。ぐぐる公式サイトがあったりして、本もたくさん書いてる。予備校の先生してるとは昔聞いた気がするけど、気づいてなくてすいませんでした有名になってたんですねぇ。たいしたもんです。朝に録画したアンパンマンが見たいという娘を説得しつつ彼のコーナーだけ最後まで見てしまいましたよ。元気で活躍されてるようでなによりです。
テレビでも独特のキャラクターをさんざんいじられていたけど、高校当時からあんな感じでした。ひょうひょうとして生真面目。そういや当時彼含む3人でチーム組んで高校生クイズ出ようとしたのを思い出した・・・応募書類は彼が準備したもので、自己紹介文がなかなか面白くてこれなら通るだろうと思ったのに残念ながら選考落ちしました。