DoGA上映会

DoGA CGAコンテストの大阪上映会へ。ちと都合で途中で帰ってしまったけどちゃんとDVDもゲットして大満足ですよ。ダークサイドは少し物足りなかったですが。
家に帰って改めて鑑賞。今年もレベルが高いんですが、その中で敢えてオススメするのは大変に不謹慎な内容のアメリカ大統領アメリちゃん(笑)アマチュアはこうじゃなくちゃねぇという感じです*1。絶対にテレビには流れないし、DVDにして世に出すのもどうかというレベル。あと身内つーか後輩ですが金津鬼くんがアホな作品(ほめ言葉)で外伝に入っております。
20周年DVDも買って、家ではとりあえずデファイナブルファンクションを。ああ、いい・・・いいものは古くなっても良い。編集が甘かろうが録音がひどかろうが、「宇宙人森山」節は本当に好きなのです。アクエリオンに先立つこと20年も前に「合体」がこういうネタになっていたのを真のオタクは知るべきです(なんか違う)。ちなみにこの作品、当時は既にX68kAmigaMacかというCGA界にあって、なんとMSX作品ですよ。

*1:というてたら、ご本人はどうやらアニメ屋さんとしてはプロらしい