2004-06-18から1日間の記事一覧

のぞみは西へ

最終のぞみで帰る。みごとに満席。隣の酔っ払い3人組が実にうるさいんだけど、この人らの話はおもろい。なんか会社から出向して議員秘書してたらしい。しかしこんなところで酔っ払って機密漏洩しまくってる気がするけどええんか? しかしのぞみで日記書くと…

仕事へ

丸の内某所で会議。前例のない、ずいぶんトップダウン式の研究プロジェクト。しかしあれですな、40人とかになるともう全員発言できるわけはなく、会議の体を成しませんね・・・・そのくせ時間ばかりかかって、飲み物も食事も出ないまま20:30を超えてしまう。…

アキバへ

15時ごろまで話し込んで、別れる。まだちょっと時間があったのでアキバへ。ちょっと久しぶりだ。研究でちょっと使いたいあるモノが安く手に入らないかだいぶ探したのだが、しかし適当なものがなくしょんぼり。あちこちでファインディングニモを売っていた(…

東京へ

人生は旅。今日の会議はなぜか17:30から始まる。どうせならということで、早めにいって多根先生と新宿で落ち合ってメシることに。13:30にアルタ前で待ち合わせ、新宿バンタイへ。タイ料理食いながら話し込む。暑いから辛いものが食べたいという私のわがまま…

創立記念日

本日は京大の創立記念日。去年までと違い、独法化にあたって労使交渉の場でなぜかこの日が休日になってしまった。教員はどうせ仕事があるわけだから休日にされるとかえって迷惑なのだけど、事務方の人にとっては意味なく出勤するのも困るのだろう。ところが…