2005-08-25から1日間の記事一覧

シンクライアント

さらに夜は維新協議会の部会。今日はシンクライアントの話で、Go-Globalの話を聞く。デモも見たが確かに低バンド幅でも結構レスポンスがよさそうだ。 しかし、いつも思うのだがシンクライアントをセキュリティの観点を強調して売るのはどうかと。管理コスト…

個人情報の自己コントロール権

大阪で出席した某委員会で、自己コントロール権の議論になった。住基ネットの石川裁判でついに判決文に現れたこの権利だけど、私はこれをある程度は主張しなくてはいけないものの、全面的に認めるのはどうかと思っている。これにはいろんな論点があると思う…

パンダ!

梅梅すごい!また白浜でパンダ産まれました。本当はまた双子だったんだけど1頭は死んじゃったらしいです・・・残念。でも残った1頭の成長が楽しみ。また白浜出張の楽しみが増えるなぁ・・・また年間パスポートとろうかしら。

風邪

昨日どうもまずいなぁと思っていたんだけど今日は本格的に風邪引き。そんななか大阪へ。

テレビ

普段テレビは基本的にニュースしか見ない私だったのに、最近はすっかり出勤前は娘とNHK教育見てます。おかげでNHK教育のあらゆる曲が頭にこびりついて。ちょっと気を抜くと「ぐるぐるぐるぐるどか〜ん♪」とか「い〜っぽ進んで前ならえ♪」とか「象さんぱ〜わ…