2009-02-07から1日間の記事一覧

IT-Keys関係の授業アーカイブ

本日セキュリティ&プログラミングキャンプ・キャラバン2008京都の質疑応答で言った、IT-Keys関連の講義アーカイブのありか。 情報セキュリティ運用リテラシー 最新情報セキュリティ特論 諸事情で一部みれないんですけど。 あと、私の担当の情報学展望1B(情…

CLOCKをYouTubeにあげてみた

いや、なんか煮詰まったときにふとYouTubeにCLOCKあげてみたんですが。 あまり再生されてないな(^^; ちなみにこれ、DoGA CGAコンテストに応募した版と微妙に違います。なので、このDVDに入っているのとは違うはずです。どこが違うのかはすぐわかるのでナイシ…

ネット無責任時代の終わりかも

なんか意外にはてブのマーク数とか増えてないし話題になってないなぁと思いながら見てるんですが、個人的にちょっとショックだったのが一昨日のこの事件。 ブログに中傷書き込み、18人書類送検へ 名誉棄損容疑(asahi.com) お笑い芸人をブログで中傷、男女1…

さぼりまくり

いやーふと見たら1ヶ月以上何もしてませんね。いかんいかん。近況報告しますよ。 最近ちょっといろいろ、プライバシーネタを話しました。システム制御情報学会のセミナーとか(これはそのうち学会誌に記事になるはずです)。あとデジタルフォレンジック研究会…