松山へ

旅費節約のため、NPOスタッフ3人で松山までドライブ。植谷さんに、宇治の私と和歌山の井原さんが大阪で拾ってもらう。朝8:30集合だったので井原さんは5時起きだったので眠いとこぼすが、私は結局前夜も仕事が片付かず、発表準備もあって徹夜なんですが。しかし車内ではさすがに論文読みもできないので、ドライバー交代できないの悪いなぁと思いつつウトウトと。
コースは中国道から山陽道、瀬戸大橋、高松道松山道。途中、与島で降りてフィッシャーマンズワーフで食事。ここは10年以上前に、W社の慰安旅行で来て以来2回目だ。京阪の撤退などでもっと寂れてるかと思ったら意外とがんばっている。咸臨丸も遊覧ヘリも健在だ。
その後もひた走る。琴平まで来ると慰安旅行で金比羅山やレオマワールドに行ったことを思い出す。そういえばレオマワールドも新しくなっているはずだ。一度行ってみたい。結局松山到着は14:30ごろだった。