立命館へ

立命館の大久保先生の発案で毎年、つながりのあるいくつかの研究室がより集ってClosedなワークショップを開いている。これを合同研究会と呼んでいる。Closedなので学生も気楽に発表したり質問したりできるし、でも普段見ない研究や知らない人との交流もできるので、学生には刺激になると思う。今年は立命館で行われたので出かける。久々のびわこくさつキャンパスはさらにでかくて綺麗になっていた。倉木舞衣のコンサートの案内がベタベタ貼ってあったのがちょっと印象的(^^;
学生さんにビシビシ突っ込みを入れるのが私の仕事なので、あまり内職しちゃいけないと思いつつ切羽詰っているのでイロイロとしてしまう。ごめんなさい。でもなんとかかなりの発表に突っ込みを入れた。ノルマは果たせたカナ・・・