遅刻day

つまらないことでやや遅刻。朝イチで来られたお客さんをちょっと待たせてしまった。ごめんなさい・・・家の中で鍵どこにおいたのかわかんなくなって探し回ったのでした。
お客さんとゴニョゴニョ。うーむ、公益になる仕事はできるだけ引き受けるつもりなんだけど、負担もでかい。これはかなり限界に近いだろうか・・・でも引き受けてしまったううむ大丈夫か。午後はさらに別の来客と打ち合わせ。こっちはモロに研究ネタ。そろそろムチ入れんと。合間に雑務。外部評価が入ってるのでいろいろと集計せなあかんかったりする。
夕方、岡部先生に呼ばれていたのでセンターに行くと、出産祝いを頂く。予想してなかったので感激。飲みに誘われたので軽い気持ちでついていくと祇園だったのでややビビる。祇園って10年ぶりくらいじゃないだろうか。ハーパーも5年以上飲んでなかった気がするなぁ。学生時代最初に味を覚えたバーボンで、割とよく飲んだのですごく懐かしい気持ちになる。ほろ酔い気分で、でも終電よりは数本前に帰宅。