スト突入

先週のスト回避がかなりなんだかなぁと思ってたけど、今回はさらになんだかなぁ。いまもうストしても得るものないですよね。結局選手側が得たものは、1リーグ化の流れに歯止めをかけたことだけですが、これとてもう一つの合併が勝手に頓挫してくれたから遠のいたのであって。新球団参入の門戸を開いたというのもあるけど、これもこのままじゃ形式だけで実質はいろいろケチつけられて参入妨害されてもおかしくないし。来週はパは日程終了してるけど、あと1週間で両者の溝が埋まるとは思えないので、セだけでストやるのかなぁ。さすがに意味ないことはやらないだろうか。
それにしてもスト中に交渉をしないというのは変ではないすか。たとえ妥結の可能性がなくてもまだ交渉を続けるのが日曜のチケットもってる人に対する礼儀ちゃうかなぁ。