プロペラ機

少し時間が中途半端になったので桂浜までドライブ。車内でもずっと研究話。主にK先生との話で新アイデア出してるんだけど3人寄ってもなかなか文殊の知恵にならない。難しいもんだ。引き続き頭をひねることに決定。
桂浜で龍馬像の写真だけとって空港へ。高知大阪便は、YS11が引退してDHC8-400になってる(高知空港にはCRJ-200も飛んでるのでボンバルディアだらけ)。私にとってはカナダで少し小型のDHC8-300に乗ったことがあるので3回目くらい。プロペラ機だけど結構速いので近距離だとジェット機とあまり変わらぬ時間で着くという優れものだそうだ。惜しむらくは胴が細くて機内がちょっと圧迫感がある。あと個人的にはオーディオ装置やっぱり欲しいなぁ(飛行機の機内では落語を聞くのが好き)。飛行時間45分では聞くひまないかな。とにかく気分は遊覧飛行。爽快。伊丹からバス経由で帰宅。さすがにやや疲れた。