CAUA合同研究分科会

お招きいただいたのでここで講演。私がこんなとこで偉そうにしゃべっててええんかいなと思いつつ。いつも思うのだがISMSとかBS7799とか、こういう枠組みって大学にハメるには結構無理というか漏れがある部分が多い。そんな話をさせていただいた。
この会、CTCのユーザ会ということになっているのだけど、林英輔先生のご尽力があってセンター関係者や図書館関係者の研究発表の場としても維持されているようだ。我々センター勤務経験者としては、我々の状況を見かねてDSMはじめいくつかの研究発表の場を作ってくださった林先生には頭が上がらない。
セキュリティの分野は幸い、割と今は発表の場があるのだが、もう少しキャパが欲しい気もする。私らががんばって場を確保しなきゃならんのだろうなぁ。