KMC OB/OG/現役交流会

昼過ぎまで仕事した後、11月祭会場へ。KMCの展示会場で展示を堪能した後、OB/OG/現役生交流会。これはssさんの発案で2年くらい前から始めて、KMC的同窓会も兼ねたものになっている。KMCに限らないが今、大学のクラブ活動の現状は厳しい。誰でも素晴らしいPC環境とネット環境が手に入る今、KMCの存在意義は昔ほどではなくなったのかもしれない。だが、我々としてはやはり、技術を維持し伝えていく集団としてのKMCには残っておいて欲しいと思っている。特にプログラミングなんてものはある程度教えあい、競争の場があった方がお互いの切磋琢磨のためにはいい。なので、KMCの発展のためにOB/OGで出来ることはないかといつも思っていた。今回、ある程度の方向性がつけられそうなので一安心。
その後、天寅で宴会。楽しかった。やや飲み過ぎたか。