Big.U

いつのまにか、和歌山の県立の施設はビッグなんとかという愛称がつくルールになってしまった。まずはビッグホエール。これはわかりやすい。その後出来たのがビッグ愛。この奇妙な名前は何故か妻にバカウケ。で、白浜に建つことになった仮称IT総合センターは結局ビッグユー(Big.U)になった。上から見た形がUだからまぁわかりやすい。あとはビッグオーを・・・
まぁともかく、この施設、出来るまでには本当に紆余曲折があったのだけどなんとか完成、この1月からオープンした。ここに我々のNPOは入居したのだが、私自身は実は中に入ったのは初めて。なんか、公共の施設らしく、やたら豪華で微妙に使いにくい施設だ(^^;でも設備の充実ぶりはスバラシイ。是非活用させてもらおう。税金の無駄といわれないように。