秋葉原にて

帰りに秋葉原に寄る。いろんな意味でリピータHubがいるのだが、手持ちが少ないので増強。新品はやっぱり10BASEしかない。それも5portだと2000円程度で手に入るが8portになると途端に高い。あほらしいのでジャンク屋にいくと10BASE-Tの8portが300円で転がっていたのでありったけ(4つ)買う。ついで24portも見つけたので買ったのだが(1575円)あとでよく見るとSwitchだったというワナが・・・重いのを担いで帰ったのに。
100BASEのリピータは市場でもすぐ消えただけあって非常に探しにくい。今回は時間も限られていたのであきらめ。ついでに光学マウス等を買って帰る。
実は100BASE-TXのリピータHubをIDS向けに新発売しようとしている会社がある(jan:4582137101233)ことは某MLで知ってたのだが、発売は今月末でまだ入手できない。しかも値段もそこそこする・・・まぁタップ買いまくるより安いけどさ。