帰路

カニそば

午前中も引き続き討論。私はLS-Forumの動向などを報告したり。次回のことも決める。たぶん11月頃、奈良に決定。奈良はもうNPOができているが、まだまだ支援が必要だ。奈良か・・・夜の部のために温泉があるほうがいいんだけど、温泉は田舎にしかないなぁ。奈良健康ランド
・・・とおもったけどちゃんといろいろあるのね。さすが温泉ブーム。失礼しました。
帰りはサンダーバード。まずは予約。ふと京都まで行く人数を数えると4人いる。おお、私すぐ福井に来るから回数券買えばいいじゃん。ということで6枚綴りを買って分配。残った2枚は今度また使おう。
列車までの間に駅前の食堂で昼食。昨夜はみなさん料理を楽しんだようだが私は食べられなかったのでどうしてもカニが食いたくなり、カニそばなるものを注文してみる。他の5人は福井名物ソースカツ丼&そばのセットを。ところがなかなか来ない・・・さすがこの辺では時間の流れがゆったりしてるのか?そのうち私のカニそばだけ来たが他の人のは全く来ない・・・ついに北回りで帰る新潟のKさんが間に合わなくなり、帰っちゃった。結局他の人の分が来たのは約30分後でした・・・。あ、カニはうまかったですよ特にミソが。ついでにフォトライフにも登録してみた。こんなの。次来たときはソースカツ丼にしよう。
列車の中では仕事。あーもうなんともはや。