モテモテ

帰ると妻が外食を所望。ハンバーグが食べたいというのでビッグボーイに行ってみる。店に入ると店員さんが娘用の椅子を持ってきてくれたので座らせる。なぜか娘はとても上機嫌。隣の席に若い女の子が3人組で座っていたのだが、彼女たちの方を見て両手両足パタパタさせてお愛想。彼女たちが「きゃーかわいー」と言ってくれたのに反応してますますパタパタをサービスしながら声をあげて笑う。
我々の食事中もごきげんだったのだが、椅子の座り心地はイマイチのようだったので抱きかかえつつ食事。おとなしくしていてくれたので助かる。会計の時にもレジのおねえさんにまたお愛想。レジのおねえさんが「すっごい表情豊かな赤ちゃんですねー」と褒めてくれて親もうれしい。レジのおねえさん、ご褒美?にスナック菓子をくれる。娘はまだ食べられないので親がゲット。
帰りにキリン堂で買い物。「パパ洗って・五本指タイプ」とか「コンビの歯がためのステップ1」などを買ってみる。帰ってから私が風呂に入れてみたが今回はおとなしく。効果あり??しかしこれ使わないときもそんなにゴシゴシしてないんだけどなぁ。パパ洗っては割と使いやすいが、石けんがついたまま体を持つと滑りやすくてやや不安。
歯がためは気に入ったらしく、ギュムギュム言わせて噛みまくっている。