白浜day

もー全く終わらないので徹夜して、いくつかの仕事はなんとか年度を越させる。でもまだ大物が残っている。
今日は白浜シンポの実行委員会で早朝から和歌山へ行かねばならないのだが、車だと時間最短なのだが徹夜明けで車に乗ると命に関わるのでここはくろしおに乗ることに。高いのを承知で京都駅で捕まえて自由席でめいっぱい寝る。寝過ごさないように携帯のバイブで目覚まし。便利。
シンポの準備は毎度ながら順調に遅れつつもいつもギリギリで帳尻を合わせてるんだよなぁ・・・今年こそはレジュメでハラハラしたくはないが、するんだろうなぁ(^^;
終わった後、昼食しつつNPO関係の打ち合わせ。帰りは南海で、半分くらいは某代表理事と話をしつつ、半分寝る。なんばで、せっかくなので日本橋に寄ろうとしたが、行く中途でどうせ今何を買っても遊べないだろうという気になる。わんだーらんどに行って「失踪日記」をちらと読む。やはり買わねばならぬ気がするが買って帰ると仕事にさわる!とやはり思い直し、早々に退散。それでも帰ったらもう夕方。