大泣き

娘を風呂に入れようとしたら、さすがに旅の疲れか寝てしまった。起きるまでそっとしておくことにして、妻が風呂に、私は仕事に。そうするとしばらくして娘が泣く声がする。目が覚めたら一人だったので驚いたのか?あやしにいっても全然泣き止まないので、風呂に連れて行くと妻の顔を見てさらに激しく泣く。髪を洗っていた妻を認識できなかったらしい(^^;仕方なく妻が風呂に入れてやるが、その間もひたすら泣く。どこか痛いのか、具合が悪いのかと心配になるが、どうにもわからない。風呂から上がってもまだまだ泣いて、二人であーでもないこーでもないとあやす。なんとかおっぱいを飲んでやっとちょっと落ち着くが、まだ泣いている。添い寝をしてやるとそのまましばらく泣いていたが疲れて寝てしまった。まさに大騒ぎ。今度から娘を寝かせるときは横にノートパソコン置いて仕事しよう・・・