元気

病気ひとつしないのは非常にありがたいです。まぁ母乳の効果が大きいのだろうけど。最近、歯が生えてかゆいのか口に指をつっこんで歯ぐきを掻いている仕草がかわいい。あと、ぺろんと舌を出して噛んでみたり、上唇を舐めたりするようになったのも歯が生えたからかなぁ。
今日は同窓会で私がいない間、大泣きしたらしい。妻一人だとかまってもらえないことがあるのでその間に泣くのだけど、今日は少し長く泣いたままにしたせいで火がついてしまったようだ。なだめるために妻実家に電話したのだそうだが、おばあちゃんの声を聞いてさらに泣いていたみたい。考えたら娘はあちらでの生活のほうがまだ長いので、あっちが本当の家だとか思ってたりしないだろうか・・・