伊勢へ

DSMTM合同研究会のため伊勢へ。今回は発表がないのだけど運営委員なのとちょっと自分の研究に関係ある発表が多いので。伊勢に行くのなんて小学校の修学旅行以来ですよ。
運営委員会は12:00からだったので朝から出ても余裕。行きは初めて乗るビスタカー。京都からだと特急で2時間なので近いのだが、着くと来る人来る人口々に「ここは遠いー!」。確かに東京からの時間距離は相当なものだ。前泊した人もいたようで。
しかし委員会はともかく研究会そのものは内職しまくり・・・だって来週の白浜の印刷関係が極めてクリティカルな状況なんだもん。印刷屋さんから泣きの入り気味なメールなんかを受けつつハラハラしながら作業。うーん、まぁやれることはやった・・・