レッツ・チーム6%

ややだるいのでごろごろ気味。夕方から買い物に出かける。
京大の工学部というところは、多分他大学の理系学部に比べてネクタイ率の高いところじゃないかと思う。大学の先生って結構ラフな格好してる人が多いものだが、本学の工学部関連の先生方はきちんとしていらっしゃる方が多い。就職するときにどなたかに伺った理由としては、企業の方の訪問を受けることが多いのでキチンとしようというお話だったような気が。和大に勤めていた間はネクタイ締める人なんて滅多にいなかったので、私もラフな格好しまくっていたが、京大に戻ってからはまたネクタイ生活をしていた。
しかし今年はCool Bizな話がきたので、これ幸いと?ノーネクタイで通勤することに。Cool Bizコーナーに行っていろいろ見てみたのだけどイマイチ高いので、安い半袖シャツを何枚か買ってこれからはじめてみることにした。さーどうなる。