二日目

なんとか残りの資料を仕上げて、朝風呂。マンションに附属の温泉があって24時間入れる。スッキリ。しかし雨なのでメゲてタクシーを呼ぶ。
2日目の講義は朝9:30から。9時前に行って資料を印刷してもらって。その間実は既にもう次の仕事をしなくてはいけない・・・ううむ目が回る。
講義そのものはなんとかまとまった。昼休みを挟んで2時ごろまで話をした。最後までちゃんとみなさんついてきて下さった。質問もそれなりに出てよい感じ。最後1時間弱の筆記試験しておしまい。早速採点する。さすが社会人の人に書いてもらうと答案も読みやすいなぁ。なんか楽しかった。人数が少ないのは残念だが、なかなか学生さんのやる気が感じられてやりがいのある講義だ。来年度も頑張ろう。
さて帰ろう・・・としても電車まで間があるのでNPO事務局内で仕事。うーしかし眠い。タクシーで白浜駅へ移動、またちょっと土産など買って帰る。また電車内で睡眠・・・