大学院を作ろう

電子政府・自治体戦略会議、自治体の情報戦略で討論(日経)

木村知事は同県白浜町で非営利組織(NPO)がインターネットなどを使った犯罪対策を教える大学院の設置を目指していることを紹介。県としても支援する考えを示した上で和歌山ならではのIT(情報技術)戦略を組み立てるとした。

ということで知事が公表しちゃったのでもう後には引けなくなりましたなぁ(^^;
先日知事に話にいったのはこれ。白浜にセキュリティの大学院作ろうとしてます。課題は沢山あるし、NPOが最後までイニシアチブとるような話にならないかもしれないけど、きっかけを作ってみようかと。いやまぁ代表理事が言い出した話なんだけどホンマ毎度ながら突拍子もないことを考えるなぁ。