ザ・フロッグマンショーを見た

関西では12日深夜に始まったザ・フロッグマンショー、録画しておいたのをやっと見る。というかさすがに子どもの教育には良くなさそうなので(笑)最近すっかりテレビっ子と化した娘が寝てしまった隙に見る。いい感じ。さすがにゴールデンとかじゃ辛かろうが、深夜番組ならこの脱力感はしっくりくるなぁ。しかし30分番組を実質1人で、ですか。いい時代になったものだ。
ただ、最近Flash隆盛なのはちょっと個人的には抵抗を感じてる。自分の理想は3Dモデルがゴロゴロしていて自由に組み合わせて使えて、モーションつけるだけで絵心がない人でもそれなりにアニメが作れる時代が来ることなのだけど、やや横道にそれていってる気がして。その昔出てたマイクロソフトの3Dムービーメーカーは結構いいところいってたんだけど、もっとジャパニメーション的モデルが充実してたら少しは流行ったかもしれないのになぁ。今んとこ、同じようなことが出来るのは結局DoGA-Lシリーズくらいしかないし。