ジェミノイド素敵

研究者自身のコピーロボット「ジェミノイド」公開(Robot Watch)
石黒先生を直接よく知る身にはたまらない逸品(笑)特にもう顔を触られて嫌がる石黒先生(偽)のリアルな動きにはもう悶絶!素敵過ぎます。楽しそうだなぁ〜
同記事によると、

今後、石黒氏自身の家族を含む人々と対面させて、反応を計測するなどして、人それぞれが固有に持つ存在感を醸し出させるためには何が必要なのかを探っていく。

のだそう。奥様なんかどんなキモチになるんでしょうね?そういや昔、石黒先生に私がリッキー・マーティンの大阪コンサートに夫婦で行った話をしたら、先生が奥様にうっかりそれをしゃべってしまって、それ以来しばらく、なぜそういうことがうちではできないのかと相当責められたそうな(^^;いやそりゃ石黒先生のほうがずっとお忙しいからですよ。