こんなところに上野洋子

うちではNHK教育の幼児番組をのべつバカバカHDDで録画しまくっていて(ちなみに環境は玄箱+PC-MV71DX/U2)、これをリビングのWindows MCEマシンで娘に見せている。娘は「えいごであそぼ」や「いないいないばぁっ!」「ピタゴラスイッチ」がお気に入り。そこでまぁ今日は「いないいないばぁっ!」を見せていたのだけど。
その中で「テケテケて」って曲があるのだが、テロップをみて驚く。作編曲:上野洋子とかいうてるやん。上野洋子って元Zabadak上野洋子やろか。とおもったら曲が確かにZabadak調。いやはや参りました。こんなところにおられましたか。
それにしてもNHK教育の幼児番組は侮れない。ピタゴラスイッチにほんごであそぼは結構有名人使いまくりだし。有名人使ってりゃいいってもんじゃないとは思うけど、質も高いと思う。こういうのがある限りは受信料制度はあってもいいとおもう。

BUFFALO PC-MV71DX/U2 MPEG-1/2/4 HWエンコードBOX

BUFFALO PC-MV71DX/U2 MPEG-1/2/4 HWエンコードBOX

玄人志向 NAS 組み立てキット 玄箱シリーズ KURO-BOX/HG

玄人志向 NAS 組み立てキット 玄箱シリーズ KURO-BOX/HG